すっごい偶然

 昨日の夕方、先日録っておいてビデオを見た。
NHKの教育放送で毎週あっている「きらっといきる」という障害がある人を紹介する番組だ。
いつもというわけではないが、時々私の気持ちを奮い立たせてくれることがあるので、よく見ている。

先週のは、「こんちくしょう」という映画と、それを作った方の紹介だった。
40年近くまえに、重度の脳性麻痺の人たちがいかにして自立をしていったかを追った映画だそうだ。
まだ障害者に対する世間の見方も厳しかった時代に・・・私にはできたかな?と、すごく考えさせられた。


ところで、今日、1通のメールが届いた。たぶん、HeartyLadderのページを見られたのだろう。
「あなたのプロジェクトに感動しました」ということが、書いてあった。
こういうメールが私にはとてもうれしい。
最近、ちょっと時間が無くて、HeartyLadderの開発のペースも遅くなっているのだが。こういうメールをもらうと、時間を作ってがんばろうと思う、

ところで、そのメールの署名を見ると、昨日、ビデオで見た番組で紹介されていた映画に出ておられた方だった。びっくり!
こんなことってあるんだな。
テレビを見たからその人にメールを送るということはよくあると思うけど、逆に、メールが来るなんて!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年11月17日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての運試しは・・・」です。

次のブログ記事は「くすりの時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja