トンコロリ

 優輝の言葉数も日に日に増えてきた。時々、どこで覚えたのかと驚かされたり、覚え間違いで笑わされたりする。
この頃は、1つ余分に繰り返す傾向もあるようだ。
「いってらっしゃい」というのを、「いってらっしゃっしゃい」と言ったり、もう一つ、何だったか・・・思い出せないが似たようなことを言う。

ところで、「トンコロリ」ということを最近、よく言う。最初は何のことかわからず、一時期はやった
元気でいて、ころっと死ぬということの、「ピンピンコロリ」を連想して、ちょっと心に引っかかった。
それでその「トンコロリ」は、何か優輝に聞いてみた。
すると、この前、おばあちゃんに買ってきてもらった、ミニカーをもってきた。
なるほど、それは「タンクローリー」だった。そうわかっても、やっぱり、「トンコロリ」と聞くと、なんか、耳が痛い。
その後、おばあちゃんも、「トンコロリ」と聞いて、同じように、首をかしげていた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年10月10日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2038年問題」です。

次のブログ記事は「展海峰で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja