ファミレスのエビって・・・

昨日はせっかくの連休だったので、家族5人でジャスコに遊びに行った。
目的は優輝の長靴と、ゲームセンター。
優輝はこの夏、いとことゲームセンターに行ったせいですっksりとそのおもしろさを覚えたようだ。
大人の私でも、つい夢中になってしまう。換金できないコインだがジャラジャラ出てきたら、わくわくする。
パチンコは言ったこと無いけど、きっとこの何倍もわくわくするんだろう。

ところで、昼食はそこにあったファミレスでとった。
優輝がエビが大好きなので、みんなエビのついているものを注文した。
天ぷらうどんとか天とじ丼とか・・・
入り口にディスプレイされているレプリカが、とてもおいしそうで、それに釣られて・・・、
ところが、出てきて、一口食べてみると、想像とは全然違って、エビ天の衣の中は、とってもスマートなエビだ。
これは、何も昨日に限ったことではない。
ファミレスのエビではいつもこれでがっかりさせられる。食べるまでは、かぶりついたら、プリッという食感を期待しているのに・・・。
でも、どうしてあんなに細いんのだろうか?
家で作ってもらうエビ天やエビフライでも、しっかりとした歯ごたえがあるのに・・・
普通のエビを細く削って、削った分は別の料理に使っている?そんなことはないだろう。
では、そういう種類のエビなのか?胴の太さからだと甘エビの長いのを想像してしまうが・・・。

私も優輝に負けないほどのエビ好きだから、ファミレスでエビを食べるたびに、こんなことを考えてしまう。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年9月18日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先は長い」です。

次のブログ記事は「気の毒な追突事故。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja