結構いい気持ち

最近、ようやく涼しくなってきた。猛烈に暑かった日から、ほっとするように涼しいこの頃の季節が好きだ。
熱帯夜からも解放されて、気持ちよく眠れるようになった。
が、夕べは、2時ごろ、その眠りを妨げられた。
いきなり、左足の中指に、すごい痛みを感じた。反射的に、その痛いところを逆の足で押さえた。が、なにかそこにいるような感じはしなかった。
意識がはっきりしてきたら、それがムカデではないかと思い出した。もし、そうだったら優輝も寝ていることだし、捕らえなくては大変なことになる。
それから、電気をつけて、起きた嫁さんと2人で大捜索。布団をめくったり、洗濯物を動かしたり・・・。
でも見つからない。その最中も、足の指は結構痛かった。でも、その場所を見てみると、かまれた傷はない。
もしかすると、ムカデではないかもしれない。と思いながら、犯人を捜していると、小さい蟻を発見。
もしかしたら、こいつか・・・と言って、処理して、寝ることにした。
まだ、ムカデという疑いも晴れていないから、優輝が刺されないように、それからは優輝のそばにくっついて、刺された場所から優輝を隠すようにして寝た。

さて、今度は5時頃、また起こされた。
今度は、優輝だ。すぐ横で寝ていた私をママだと間違えて、優輝が手をパジャマの下から入れてきたのだ。そしておっぱいを探すために、私の胸を何度も、さすった。しかし、目的の形は見つからず、変だなぁと思ったのだろう。目を開けて、私がママじゃないことを確認して、今度は反対側に寝ている、ママを見つけてそっちの方へ・・・。やっと、ありつけたのだった。

優輝からさわられていた20秒ほどの間、涼しかったせいもあり、私の体もさらさらしていたせいで、結構気持ちいいものだった。もうちょっと、さすってくれていてもよかったのにな!

今日は、みんな寝不足だ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年9月 8日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手術記念日」です。

次のブログ記事は「童心に返った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja