vista 粘り勝ち!

 先日、れす番の一部機能を失うが、なんとかvistaに対応できそうだと書いたが、やっぱりあきらめきれずにずっと調べていた。今回は海外のサイトまで行って・・・
英語のサイトも翻訳機能があるからと思っていたら、この翻訳がおもしろかった。
「空気のように・・」とか、どういう意味なのかわからない訳がいっぱいで、思わず笑ってしまう。
コンピュータ用語も無理に訳されるため、逆にわかりにくくなる。
コンピュータ関係のサイトに限っては原文の方がわかりやすかった。

こんな苦労の甲斐あってか、今日になってようやくすべてうまくいく方法が見つかった。
winpcapという、ネットワークの分野では有名なライブラリを利用することで、ばっちりうまくいく。
あきらめかけた機能も、そのまま使えることがやっぱり、うれしい。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年7月20日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「perlがおかしい・・・」です。

次のブログ記事は「あっという間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja