あっという間

 今日、ようやくvista上で、れす番に本来の機能が戻った。
この間、れす番の最大の特徴である返信待ちが使えなかったのだが、その樹のyが戻って改めて、苦心して作ったsmtpモニタ機能の便利さがわかった。POPのやりとりも、見ているから、メールを受信するとすぐにアイコンも元に戻るし・・・。やっぱりこだわって作った甲斐があってよかったと思った。

ところで、れすばんがいちだんらくした頃、町内の方かられす番の設定を手伝ってくれといわれたので、夕方、ちょっと30分ぐらいという気持ちで行ってみた。
そして、さっさと、環境設定のサーバーのところを入力した。自分が作ったものだから、こんな設定ぐらいすぐ終わると思いながら・・・。
ところが、いざ、メールチェックをしてみると、エラーのアイコンになって、うまくいかない。
何度も、outlookの設定をコピーして、ペースとしてやり直しても同じだ。
こんなはずでは・・・と内心、焦ってきたが、うまくいかない。挙げ句の果てに、自分のソフトを疑って、一度家に帰って調べてこようかと思い出した。でも公開中のと同じものだから、これがおかしいなら大変なことになる。

結局、その後、うまくいったのだが、その原因はなんてことはない。パスワードぼ大文字と小文字を間違えていたのだ。お恥ずかしい・・・。

それにしてもこの間の時間のたつことの早いこと。まだ30分ぐらいかと思って時計を見たら、1時間半も経過していた。
パソコンに没頭したときは、本当に時間は飛ぶように過ぎていくものだ。

帰ったら優輝と散歩に行こうと思っていたのに、帰ったら、おじいちゃんとドライブに行っていなかった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年7月23日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「vista 粘り勝ち!」です。

次のブログ記事は「水戸黄門」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja