宝物?

今朝、いつものように、朝一番にトイレに行こうとしたときのこと。
トイレの前には私の膝が痛くならないように、畳1畳ほどの絨毯が敷いてある。
その絨毯に私の足が引っかかって、一瞬、めくれ上がった。
するとその舌で、ばさっと言う画の束が、落ちるような音がした。
こんなところになんだろうと思って、もう一度、今度は手でめくってみた。
するとそこには、優輝がいとこに貰った子供向けの雑誌の付録のカードがいっぱい、絨毯の下に、隠してあった。嫁さんが沢山あったカードが無くなったと、思っていたものだった。」
やったのは、もちろん優輝だ。そしてたぶん、自分でそこに隠したことは、もう忘れていると思われる。

それを見て、ふと、犬が靴などくわえてどこかに持っていって、隠すシーンや、リスが冬のためにドングリなどを隠すシーンを思い出した。
そうやって、大事なものを、隠すのって、本来、動物が持っている本能なのかなっと思うと、ちょっと可笑しかった。

これが、付録のカードの束ではなく、札束だったら・・・良かったのに!
無いものは、隠せないか?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年6月 9日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泣かれた・・」です。

次のブログ記事は「またムカデが出た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja