夜中に・・・

最近、暑くなってきたせいもあって、ますます優輝の寝相がひどくなってきた。
私の腹を枕にしていたり、嫁さんと私の間でいつの間にか逆さに寝ていて、朝になったら、元通り。いったいあの狭いところでどうやって回っているのだろう。

やはり夜中に目が覚めると、眠たいけど、目を開けて布団はちゃんと来ているだろうかと、気になって、見てしまう。何も着ていないときは、棉毛布をそっと掛けてやる。
夕べもそうやって、隣を確認した。すると、そこにいつもいるはずの優輝が見あたらない。又暑くて動いたのかと思い、足の方に目をやると、それらしい形が見えた。真っ暗なので、はっきりとわからないから、ちょっと足で触ってみた。すると、ちょっと当たったところの肌の感触が違った。なので、すっと撫でるようにしてみた。その瞬間、「ナンスット!」と、怒られた。それは嫁さんの足だった。そんなことは、どうでもいい。マジで優輝の居場所が心配になった。いつもいるはずのところにいないのだから・・。嫁さんに怒られても、そのことにはふれず、すぐ「優輝は何処や」と嫁さんに聞くと、「そこにおるたい」と・・・。見ると、優輝はちょうど私の頭の上に横たわって、気持ちよさそうに寝息を立てていた。
それを見て、安心したのだが、嫁さんが「そこにおるたい」と即答したことを考えると、嫁さんも又私と同じように気にしながら寝ているんだなぁと思って感心した。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年5月31日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラッシュ 初体験」です。

次のブログ記事は「Perl わからん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja