ちょっと乳離れかな?

 先週の土曜日、嫁さんが熱を出して、昨日まで寝込んでいた。病院に行くと、耳の下が腫れていて、そこからの熱だった。もしかしておたふく風邪?
私の母も40歳でおたふく風邪をして、その時に耳に菌が入り、片方が聞こえなくなった。
嫁さんは元々片方の耳が悪いため、もう一方も・・・と想像して、ずいぶん心配したが、昨日から熱も腫れも良くなって、ホッとしている。

 さて、優輝だが、それまでまだ寝るときは、いつもおっぱいを飲んでいたのだが、今回のことで、それは出来なくなった。薬が母乳にも残留するからしばらくはやってはいけないということだった。おかげで、もう5日、おっぱいを離れていることになる。夜もおばあちゃんと寝てくれて・・・。ママが具合が悪いと言うことをわかっているのか、あまりくっついたりすることもなかった。ふと、気がつくと、この5日間でずいぶん、物わかりが良くなった気がする。もしかすると、これで完全に卒乳になるのかな?
 友人の住職の奥さんに、卒乳するときは、ちゃんとお別れの儀式をしてあげて。と以前、教えて貰っていたのに、こういう形で、いきなり・・・だったら、ちょっと可愛そうな気もするが、あっけなくできていたらと思うと、良いことなのかも知れない。

さて、果たして、薬が無くなって、又一緒に寝るようになったら、どうなるかな?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年4月 5日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて見た顔」です。

次のブログ記事は「大変な1週間だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja