下着売り場より・・

 昨日はバレンタインだった。
独身時代は、楽しみにしていたり、あきらめていたり、義理チョコを過大解釈して一喜一憂したり、色んな思いをしたが、最近はごく普通の1日として迎えられる。
それでも、その日に、嫁さんに改まって「ハイ」と渡されると、やっぱり嬉しい。それは、正真正銘、本命チョコだから・・・・。と、思っているのだが・・・。

ところで、先日の連休にジャスコに行った。1階にバレンタインの特設コーナーが設けてあった。
私も嫁さんが車いすを押した方が安定するから、一緒に、そのコーナーを回った。
さすがに、色んなチョコが出ていた。それを見ていて、我に返って、気がついたことがある。
そのコーナーには誰一人として男性客はいないという事だ。たまたまその時がそうだったのかも知れないが、それは男性にとって行きにくい女性の下着売り場以上に、行きにくい所に思えた。
自分のためにチョコを見ているのも変に思われそうだし、彼女と一緒に選んでいるのもちょっと・・・。


と、思いながら、一緒に回っていた私は、ちゃっかり、これがいいと、リクエストしていた。
なりゆき、なりゆき!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年2月15日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと前進」です。

次のブログ記事は「やっと・・・でも・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja