PC技術系雑誌

 毎週楽しみにしていた雑誌がまたもや休刊になった。
この雑誌は今年の5月から取り始めた雑誌だった。それまで、20年近く創刊号から取っていた雑誌が4月に休刊になったから、その代わりに取り始めたものだ。
どちらもパソコンのプログラミングの情報誌だ。今の時代、この種の雑誌はもう売れないのだろうか?
たしかに、プログラミングで知りたいことはインターネットで探すのが一番手っ取り早い。運がいいと、プログラムをコピーしてりようもできる。貴重な情報をホームページで提供してくれている人には本当に感謝だ。

こういう時代だから雑誌の必要性はなくなった・・・とは、思わない。
雑誌には又別の良いところもある。せっかく買ったのだからと思い、一応、全般的に目を通すと、思わぬ収穫もある。
それに、本だから、好きなところで、リラックスして読むこともできる。テレビを見ながらとか・・・。
そういえば、今、一番得意としているc++という言語も、雑誌からだけでマスターした。当時はインターネットなんてなかったし、c++本も買わなかった。
また、私の代表作、QuickShiftDriverは雑誌を見ていて、見つけたヒントがきっかけでできたものだ。あの時の、ドキドキした感じは今も覚えている。

いま取っていた雑誌もこの号で終わりと思うと、なんか寂しい・・・。
今度佐世保に行ったら、このかわりとなる雑誌を物色してこよう。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年12月 6日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと気になる、wii」です。

次のブログ記事は「久々にプログラミングに熱中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja