クリスマスツリー

 昨日の土曜日、優輝を連れて家族5人でクリスマスツリーを買いに行った。
優輝が生まれる前から、子供ができたら買いに行こうと嫁さんとも話していた。
きっと私たちだけでなく、父や母もそうだったに違いない。
それだけに、実際に行って、物色している時は本当に楽しかった、
おそらく、ツリーなんて、1生に1度の買い物だと思う。
そして、1.5mの大きなツリーを買ってきた。

そして、今日、みんなで飾り付けをした。

tree.jpg
ああでもないこうでもないと言いながら、楽しかった。
優輝はきらきら光るリボンや点滅するライトを見て「キレーキレー」の連発だった。
やっぱり「きれい」という意味をわかっているようだ。

ところでその優輝だが、困ったことにツリーに飾ってある部品にすごく興味を持ち、すぐに取ろうとする。
見て、「キレー」と言ってくれていればいいのだが・・・
しばらくは優輝の行動に要注意だ!

ところで、もう一つ、昨日は屋外に向けてのイルミネーションも買っていた。
これも私が、ずっと欲しいと思っていたものだ。
この時期になると、各家で、イルミネーションを飾っているところが最近、目立ってきた。
私の友人の家もきれいに飾ってあり、毎年目を楽しませてくれる。
また、窓に赤とか青のライトがすこし光っているのを見ただけでも、なんか心が温かくなる。
その家庭の暖かい雰囲気を想像できて・・・
だから我が家もあんな飾りをしたいなぁと何度思ったことだろう。
でも、子供がいないのに、するにはちょっと気が引けた。
そういうわけで、今年、それも実現することができた。
買ってきたのはベルの形のイルミネーション。障子の白に映えてとてもきれいだ。
家の前を通る人が見て、すこしでもクリスマス気分を味わってくれたらと思う。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年11月26日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キレー」です。

次のブログ記事は「ようやくハーティーラダーが安定してきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja