高級炊飯器

 最近、高級炊飯器の話題を良く目にする。
炭を使った釜や土鍋を使った釜だそうだ。
インターネットの家電をレポートするサイトで読んだら、今度は新聞で2回、見た。どっちも大きな紙面で。
そして今朝はNHKのニュースでも・・・。
これだけ取り上げられているということは、それで炊いたごはんは誰が食べてもおいしいと言うことだろうか?
一度、それで炊いたご飯を食べてみたいと思う。どんなにおいしいか・・・

でも「買うか?」と聞かれればちょっと考える。
私は決してグルメではないが、「食べること」は毎日、相当に楽しみにしている。
でも、おいしいと言われるご飯を出されて、いつも食べているご飯と比べて、どうかと言われると、違いを言える自信があまりない。
よっぽどまずいもの以外は、みんなおいしいと私の舌が感じているように思うから。
普段食べているご飯もおいしいし、おかずも・・・おいしい。
このことは食べることを楽しみにしている私にとって幸せな事だと思う。

おっと、「よっぽどまずいもの以外は、みんなおいしい」のは、毎日、食卓に並ぶ食事が本当においしいからかも?

さて、来週は2日間、母達が留守にするため、嫁さんが台所に立つ。
どんな料理を作ってくれるか楽しみだ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年10月20日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まね」です。

次のブログ記事は「余計な作業を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja