長串山で

昨日、上野園の亜紀子さんに私達親子3人を長串山に連れて行って貰った。
もうそろそろ、親子だけでお出かけしたいのではと言う、心遣いで・・。
今の優輝はまだこっちの言うこともあまりわからないため、外出はとてもじゃないけれど、私達だけでは無理なこと。走り出したら、戻れといっても、ぜんぜん聞かずに、どこまでも走っていく。極めて危ないことになるだろう。
そのことを十分知った上での、亜紀子さんの申し出、とてもうれしかった。


長串山ではまず遊具で遊んだ。おうまさんや滑り台など・・・・・いずれも亜紀子さんが相手をしてくれた。
私達はその様子を写真に納めようと、カメラを構えたのだがスマートメディアが壊れているようで写すことができなかった。残念。


その後、芝生の広場に行った。
そこで私は4年ぶりに何も使わずに歩いてみた。
以前はよくそうやって小学校の運動場を歩いたものだった。
一番歩けたときで、運動場を2周はできた。今では考えられないことだが・・・。
結婚してからは家の前を松葉杖を使って40分程度歩くようなった。

昨日は芝生の上で久しぶりに歩いてみた。
やはり最初はすぐにこけたが、勘は覚えていたようで、回数を重ねる内に少しは歩けるようになった。

ところで、優輝である。私がそうやって何も使わずに歩いているのを見たのは初めてだった。
その時の、優輝の喜びようはすごかった。きゃーきゃー良いながら拍手をして・・・
まだ1歳4ヶ月というのに、何か伝わるものがあったのだろうか。
さらには、私が倒れて上がった息を整えていると、心配そうに駆け寄ってきて、私のお腹を触ったりしてくれた。その仕草にも驚いたが。なんか嬉しかった。

昨日は長串山で優輝の思っても見ない一面を見ることができた。亜紀子さん有り難うございました。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年10月10日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HeartyLadder バグ発見」です。

次のブログ記事は「2代目スティック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja