サンタ卒業!

 昨日、ついに長年,優輝に隠してきた秘密を白状した。サンタについての物だ。いくらなんでも、もうサンタの正体について気がついているだろうと思い、今年はクリスマスの話題には触れずにいた。ツリーもまだ出していない。何か機会があれば、それとなく聞いてみようと思っていた。そして、昨日、ついにその瞬間がやってきた。googleのページにサンタのことが書いてあったの、「もうおまえは知ってるんやろ?」と聞いてみた。すると、「4年からわかっていた」とぬかしやがる。と言うことは、2年間も、知らないふりをしていたわけだ。こっちは本気でだましていたというのに、がっかりだ。「なんで知っていると言わんやったとか?]と聞くと、「言うたら、色々言うて面倒かけん(だから)」と。たぶん、プレゼント目当てにだまされているふりをしていたというのもあるのだろう。

 私が「2年間もだまされとった・・」というと、「俺は7年もだまされとった」と返されて、「くっそ!」と思ったので,この際と思い「面倒かこと」を色々話して、「サンタについて」という作文を書かた。それを読んで優輝は優輝なりに色々考えているのだなと思えて、何か嬉しかった。その作文がこれ。記念に載せておこう。

もう私たちもサンタ役は卒業。大変だったけど、楽しかった。もうあのバレるかな?というドキドキ感も味わえないのかと思うとちょっと寂しい気もする。これからは優輝がサンタになるための修行を頑張ってもらわなくては・・・

このブログ記事について

このページは、Takakiが2017年12月 8日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイヤモンドリリー」です。

次のブログ記事は「2017年お世話になりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja