通りゃんせ

昨日、優輝と「3月のライオン」を見ていたら、中で通りゃんせのメロディが流れた。昔はよく耳にしたものだ。それでふと思った。最近、歌ったことも聞いたこともない、横断歩道でも最近は鳥の声出し・・、果たしてこいつはこの歌知っているのかと・・・

そこで優輝に、この歌知っているか?と聞いてみた。すると、曲は聴いたことあるが知らないと・・・。本当に曲は知っているのかと、曲を口ずさませたら、案の定、でたらめだった。

通りゃんせぐらいは知っていてほしいな!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2017年3月13日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TickCount」です。

次のブログ記事は「光回線、今日、開通予定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja