月に行った?

土曜日、科学の講演会に優輝といってきた。子供向けと言うことだったが、大人でも楽しめた。私が一番おもしろかったのが地球外生命体との接触の話。過去に1度だけ電波をとらえたそうだ。こんな広い宇宙だからどこかに必ずいると私は思っているが、果たして接触することは・・・ワープでもできない限りないかな?と思っている。

ところで、その講演会に行く途中、優輝がいきなり言った

「最近、月にいかんねぇ:」と。

そのいい方が

【最近、すき家にいかんねぇ」のノリと同じだったから、思わず、

「おまえ、、月に行ったことあるとか?」と聞いてしまった。後で聞いたら「人類」のことだった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2016年3月 7日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタイン」です。

次のブログ記事は「サクランボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja