準備OK

今日はChristmasイブ、今夜も例年通り、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれることになっている。

3歳の時の登園拒否をなんとかしようと思い、考えて始めたサンタさんの連日の訪問。今年も12月はじめから始めて、やっと今日で終了。今回は講演も続いていたり、先日には肺癌検診で引っかかったりして大変だったが、優輝の笑顔のためにと頑張った。優輝もまだ信じているのか、それとももうわかっているのか知らないが、毎日つきあってくれてきた。

今日は優輝が学校に行っている間に内緒で買ってきたお菓子を靴下に詰めた。最後に「小枝チョコ」の箱が靴下に入りきれなくなり、どうしようかと考えた末、箱から出して中身だけを詰めた。そうすると、今度は空箱の処分に困った。ゴミ箱に捨てておいてみられたら困るし・・・そこで考えた。その箱を小さく折りたたんでそれも靴下へ。これだと見つかっても大丈夫!

これだけサンタは気を遣ってやっているんだから、まだ、サンタの正体はばれていないだろう。と思う。

さて、後は優輝が寝てからバレないように、枕元にプレゼントを置くだけ。いつも1番、気を遣う瞬間だ。うまくやらなくては・・・。

そして、明日、どんな顔で朝、起きるか楽しみだ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年12月24日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初CT」です。

次のブログ記事は「テレビ放送ご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja