登校

この春から、毎日優輝と登校しているHくんたちの弟が1年生になり、一緒に登校する仲間に加わった。

以前からいっしょに登校することを楽しみにしていたYくん、優輝も先輩風を吹かせて、楽しみにしていた。

ところが、入学式の翌日はお母さんが危険箇所を教えるからと、車で連れて行くからと言われてふくれっ面に。翌日からずっと雨で、ようやく今日、初めてみんなでの登校になった。

記念すべきその登校風景を写真に収めようと思って構えていたら、Yくんの走ること走ること。優輝に危ないからついて行ってやれと言ったが、追いつけなかったようだ。よほど嬉しかったんだろうね。

結局は写真どころではなかった。望遠で遠くの集団をパシャリ!

これから毎日、どんな話をしていくのだろうか・・・

仲良く登校していってほしいと思う。

優輝にあの走りを教えてやってほしい。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年4月14日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記録会」です。

次のブログ記事は「十二単」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja