諫早

昨日は諫早まで首の定期検査を受けに行ってきた。と、言うのは口実で、私の主治医のY先生が今月で辞められ、宮崎に帰られると言うことで、お別れに行ってきた。Y先生は私に初めてプログラミングの手ほどきをしてくださったパソコンの師匠でもある。今のようにスティックで入力できるようになったのも先生のおかげだ。入院中、病院にたった1台敷かなかったPC-9801F2を空いている時間は使っていいといって下さって、毎晩使いに医局に行っていたことを今でも思い出す。そこからプログラミングにのめり込んでいぅた。そんなことをおもいだすと、長崎を去られると思うと、凄く寂しい。

うわさで、宮崎ても、障害のある方たちに携わる仕事をされると聞いていたから、餞別は、迷わず、Tobii EyeXにした。今、一番自信を持って「これをやっている!」といえるアイテムだし、宮崎でも視線入力を活用してもらえたらと思って・・・。

また診察の前には、母校にもTobiiの貸出依頼があって、届けてきた。

その後、時間があったから30年ぶりに、学生時代によく買い物に行っていたAコープにも行ってみた。

だいぶお店も変わっていたが、そこに足を踏みいれたとたん、日曜日や夕食後に、よく友達たちと買い物に行っていたあの頃の気持ちがよみがえってきた。最後に言ったのはホワイトディのプレゼントを買いにだったかな?

昨日は色々思い出した1日だった。

p。s。首の方は、まだ変形は見られないと言ってもらえて,一安心。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年3月12日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクラソウ」です。

次のブログ記事は「戸畑での写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja