野球

昨日、優輝の友達が遊びに来た。ペーパークラフトを作ったり、野球盤で遊んだり、DSをしたりしていたが、最後は外で遊ぼうと言うことになり、近くの広場でゴムボールとおもちゃのバットで2人で野球を始めた。私も危なくないように見守りのつもりでついていったがキャッチャーがいないため車いすでボール留めになった。

優輝たちの野球を見ていると、昔養護学校時代でやっていた野球が思い出されて、無性に自分も打ちたくなった。それで、バットを借りて、ちょっと打たせてもらった。こうやって、バットで打つというのは大学の頃京都で友達とバッティングセンターに行って以来だから28年ぶりだ。勘は鈍っているだろうと思いながら優輝の投げるボールに対してバットを振ると結構当たる。久しぶりに、スカッとした。優輝たちも、ちょっと驚いていたようだ。笑

最近は、家の中でだがサッカーボールを優輝に向かってテで打ったりしてよく遊ぶのだが、結構体力を使うものだ。5分もすると息が上がってくる。学生の頃はもっと本気でしかも動き回って数時間やっても平気だったのに・・・。如何に体を動かしていないかがよくわかる。これじゃ、太るはずだ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年11月10日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視線入力初展示!」です。

次のブログ記事は「タチキダリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja