誕生日

先週は優輝の誕生日だった。

今年はケーキは自分で手作りすると言って、学校から帰ってきてから頑張っていた。

誕生日のプレゼントは、昨年、秋葉原で始めて知ってお土産に買ってこようかと一瞬思って手にしかけた赤外線のリモコンで飛ぶ超小型のヘリコプター。墜落しても壊れない頑丈なところが良い。優輝も開けて数時間でそれなりに飛ばせるようになった。大きさはオオスズメバチぐらいかな?こんなに小さいところに、バッテリーとモーターを積んで飛ばせるなんて凄い技術だ。そのうち飛ばしてでいるところの動画を撮って載せようと思う。

ちょっと横持ちにそれたが、誕生パーティー。やっぱり、ケーキにろうそくを立てて、火をつけて、祝ってやるととても嬉しそうだった。

レンズの下限かろうそくの火の反射がちょうどハート型になって写真に写っていた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年5月27日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝露」です。

次のブログ記事は「セッコク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja