水仙

ドラマの挿入歌、「よろこびの歌」をじっくり聞きたくてインターネットで購入した。聴いてみると歌詞良くて、ドラマのシーンとオーバーラップしてとても気に入り、始終,頭の中でリピートしている。

優輝もドラマを見ているから、聴かせると、[これドラマのうたやろ?」と言って、もうすっかり覚えてしまった。

私が特に気に入っている歌詞の部分を優輝に教えたときのこと、

「郁恵ってだれ?」

と,優輝、全然見当違いのことを言われて私の頭に浮かんだのは、やっぱり、夏のお嬢さんを歌う榊原郁恵ちゃん。

でも、よく歌詞を思い出すと、そうではなかった。

ちなみに、そのすきな歌詞とは、

「動き出した幾重の夢・・・」だった。そのあと、ちゃんと意味を教えたことは言うまでもない。

その後、笑ってくれるかな?と思い、おばあちゃんにこのことを話したら、なんとかえってきた言葉が、

「郁恵ってだれ?」

だった。もうええわ!

さて、今日は道向こうに群生している水仙。


このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年2月 2日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉しい連絡」です。

次のブログ記事は「テレビ番組のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja