メッセージ

今回の東京旅行でもたくさんの人たちにお世話になった。車いすを押してもらったことはもちろん、食事の介助や入浴の介助までも・・・。

これらはすべて、一緒に活動している友達(みんな年上でこんな風にいうのは、おこがましいのだが・・)が、いつも気持ちよくしてくださっている。このことを思うと、本当に嬉しい。今回もみんなのおかげで帝国ホテルのローストビーフを味わうことができたし、朝食バイキングの名物、ホットケーキもバッチリ食べることができた。国会議事堂をみながら・・・朝食は焼きたてのオムレツが特においしかった。

ところで、その朝食を食べさせてもらっているとき、いきなり、後ろから、外国人がやってきて1枚の紙を食べさせてくれていた[友達]に渡して戻っていった。

何だろうと思ってみてみると写真のようなメッセージが書いてあった。訳すると、あなた(達)の友達に対するケアすべてに感動した。だと思う。

外人さんが去ったあと、近くにいたウエイトレスがやってきて、[さっき、ペンを貸してくれといわれたんですが何だったんですか?]と・・・。それでこのメッセージの書かれた紙を見せると、「何か、涙が出ますね」と。その時は、こっちもまだ完全に内容を把握しておらず、一人で、そんなに感動されたって・・・と思いながら、その文章を頼んで訳してもらって、改めて、私たちも感動。こんなメッセージをさらりと手渡すジェントルマンって格好良いと思ったし、そんな光景に私たちが映っていたことが私にはとても嬉しかった。

その後、もう一度、そのメッセージをじっくり見せてもらい最後の単語に私一人もう一度感動してしまった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年11月27日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってきました」です。

次のブログ記事は「もみじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja