コミケンフォーラム

昨日は年に1度のコミケンフォーラムだった。

毎年このフォーラムをとても楽しみにしている。

今年の特別講演はスイッチに関しての第一人者、日向野さんが講師だった。

スイッチのセッティングについて知らなかったことがいっぱいあって本当に勉強になった。今までは押せれば良いと思っていたが、如何に無駄な動きをしないかとか、疲労しないようにとか・・・是非、今後の役に立てたいと思った、

私は昨日はいつものようにこころのかけはしのみんなとHeartyLadderの展示と、先月のわっp句ショップの報告を発表した。

HeartyLadderでは、演奏機能についてとても喜んでもらえたことが嬉しかった。私も気に入っている機能で、もしいつかまたHeartyLadder大会をしてもらえることがあれば、紹介して、他の楽器とセッションしてみたいなぁと密かに思っている。

発表では佐賀で初めてのマイボイスユーザーのIさんに発表してもらえたことが嬉しかった。娘さんがお父さんのマイボイスを菊名がその時が初めてだったそうで、あとでどうだったか聞いたら、[久しぶりに聞きました]と嬉しそうに笑ってくれて、こっちも嬉しくなった。

今回も色んな人に会えて、色んな話ができて本当に充実した2日間だった。

宿題もいくつかもらったし、また、頑張らなくては・・・

写真は集合写真を撮るのを忘れていて、片付け終了後に撮った写真.

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年9月16日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タマスダレ」です。

次のブログ記事は「からすうり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja