七夕

優輝が字を書けるようになったころから、1月遅れの8月のこの時期にささやかな七夕会をしている。今年は昨日だった。企画はおばあちゃん。

近くの藪から竹を切ってきて、みんなで作った飾りや願い事を書いた短冊をぶら下げる。

今年もいいものができた。私は欲張って願い事を4つもしてしまった、果たしてかなうだろうか・・・

昨日の夕食は玄関の外で星を見ながら食べた。いつもと違う雰囲気で食べるのも楽しい。優輝も大はしゃぎだった。

残念ながら天の川はわからなかった、覚えたばかりの、夏の大三角形とかを自慢げに教えてくれた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年8月 7日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オクラの花とイチジク」です。

次のブログ記事は「明日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja