白いキキョウと芙蓉のつぼみ

 ようやく来週中学校での講演の準備が終わった。私の場青、コンピュータでしゃべらせるので、本番は楽なのだが、その準備が大変だ。今回はやっぱりマイボイスについていつもより多く時間を取ってみた。初めて、私のマイボイスを学校で使ってみる。ちょっと笑いも取ろうと工夫も・・。大人の人や小学生は、結構笑ってくれるのだが、中学生はなかなか笑わせるのって難しい。それだけ真剣に聞いてくれていると言うこともあるが・・・さて、来週は如何に?とりあえず、今は、準備ができて、心が軽くなっている。

今日は、庭で白いキキョウが咲いていたので、撮ってみた。キキョウって青だけだと思っていたら、白もあるんだな。

その後、ふと横に目を転じると、目立たない緑色の芙蓉のつぼみが、準備万端というようにたくさん咲くのを待っていた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年7月 5日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湿度高し」です。

次のブログ記事は「睡蓮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja