トレニアと蜂

昨日の夕方、トレニアを撮っていたら、丁度そこへ、蜂が飛んできた。

これは絶好のチャンスと思い、カメラを向けた。見ているだけの時は、おとなしそうにしているのにカメラを向けると、何かを感じるのだろうか?激しく飛び回って、追うのも大変だ。連写を使えば良い写真が撮れると思ったが設定するのに私のkな会い時間がかかるため、その間にどこかへ飛んで行ってしまう。

仕方なく、シャッターを何度も押してやっと撮れた。

写真を撮るのにも、なかなか思うように行かないが、それだけに飛んで回る蜂がプレビュー画面におさまっていたときの喜びはひとしおだ。

理想は飛んでいる蜂の正面からを撮りたかったのだが、そう簡単にはいかないものだ。次、頑張ろう。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年7月 3日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベゴニアとインパーチェンス」です。

次のブログ記事は「湿度高し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja