キキョウ

今日はキキョウ。

キキョウと言えば、小学校の低学年のころの国語の教科書を思い出す。

詳しい内容は忘れてしまったが、狐の子(だったかな?)がキキョウの汁をつけた青い指で作った窓から空を見上げると・・・といった童話が載っていた。

当時その話が凄く印象に残ったのか、キキョウの花はその時、私の頭にインプットされた。

小学校の教科書もなかなか面白いものがある。毎日、優輝の音読につきあわされているから、今でも、そこから覚えるものが結構ある。エルラトンもね。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年6月28日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カボチャの花」です。

次のブログ記事は「ベースボール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja