続水カンリンバ

先日の丸山さん達のアコースティックライブ、凄く魅了された。

予想通り、水カンリンバの演奏もあり、それには特に、目も耳も引き込まれてしまった。

学校から帰ってきた優輝も開口一番が学校でのライブのことだった。

紙飛行機を飛ばしたことが楽しかったそうだ。

ところで、実は、ちょっとしたことがきっかけで、夕べは丸山さん達がわが家に宿泊された。アーティストが自分の家に泊まるなんて、そうそうあることではない。前日から、本当にわくわくだった。

そして、昨日の夕方から、今日、かえられるまで、本当にたくさんの話を聞かせてもらった。

シベリア旅行の話や、モンゴルの話、奇跡の虹の話など、どれもこれも、素敵な話でもっと聞きたいぐらいだった。

そして、夕べは1時間以上かけて、優輝に水カンリンバをマンツーマンで教えて下さり、素敵な水カンリンバがわが家に2本も増えることになった。それもこの家で、優輝と丸山さんが作ったそれぞれ1本ずつ。わが家の家宝になるだろう。

まだまだある。今朝はわが家の今で、至近距離での私たちのためだけのライブ。「はやぶさ君に歌うよ星の唄」を2回も歌って下さって、とても感動した。

今でも、頭の中をあのメロディがリピートでなっている、

ビデオに撮ったので、編集してアップしようかと思う。

いきなり決まったわが家の宿泊だったが、思ってもいないいいことがたくさんあって、本当に楽しく、感動した時間だった。きっと、田舎に泊まろうで泊まられたらこんなかんじなのかな?

機会があれば、また、丸山さん、はるちゃん、遊びに来て下さい。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年6月20日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変わったあじさい」です。

次のブログ記事は「動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja