ラブレターボタンのリクエスト

先日、HeartyLadderのサポートの依頼があった。カスタマイズされた50音パネルを使っているのだが、必要な機能がなくなっているから、それを使えるようにしてほしいというものだった。

ペイントソフトとテキストエディタを使ってささっとなおしておくってあげた。これで便利になると世論でもらえた。が、その後すぐに、もう一つ追加してほしいというメールが。それがラブレターボタンだった。

このボタンは、ご存じの方も多いと思うが、HeartyLadderを作るとき、最初に作った機能だ。

ラブレターを書いている時など、誰かが来たときに、さっと文面を隠せるようになっている。場所も左上だ。ここなら、どんなに慌てていても連打で確実にここを押せるように考えた。

だが、この機能、講演やデモではウケはいいものの、はたして、みんなに使ってもらっているのか、内心疑問だった。

でも、今回のリクエスト。思いを込めて作った機能が必要とされていることがわかって,嬉しかった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年4月20日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「藤とハナミズキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja