今年2度目の長串山

一昨日の日曜日。今年2度目、長串山に行ってきた。その日はならから2組の叔父と伯母が来ていて両親は一緒に熊本に行ったから優輝と2人で今年もプチ二人たび。

いろいろで店で買って食べたいと言うから、「ちゃんとパパにも食べさせてくれるならOK」と行って,午後から行ってきた。

山はおそらく今年最高の人出。1週間前とは違い、下の方のヒラドツツジも見頃を迎えてとてもきれいだった。いつも思うのだが、こんな所に、家から電動車いすで行けるなんて、本当にラッキーだ。

優輝も、入山料を払ってくれたり、お店でトウモロコシを買ったり、頑張ってくれた。さすがに2年生。昨年より手際がいいなぁと思って、見ていた。

さてそのトウモロコシ、約束通りちゃんと食べさせてくれるのかな?と思っていたら、食べたいだけ先に食べて、最後の5口ぐらい私に残して食べさせてくれた。甘くておいしかったから、もうちょっと食べたかったなぁと思ったが、それ以上に、人前で、動じることなくそうやって食べさせてくれたことがとても嬉しかった。

ママが待っているからっもう帰ろうと言うのに、優輝は今日は長串山を完全制覇すると行って、乗り物には乗るは、遊具では遊ぶは、最後には足湯に腕までつけて・・・満足そうだった。又来年も来ような!

以下が、その時の写真。犬の写真は優輝によるものだ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年4月23日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤とハナミズキ」です。

次のブログ記事は「本土最西端」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja