手編みのベスト

昨年、ママが優輝にと編んでやったベスト、昨年はちょっと着ただけだった。

今年は小学校だし、ミッキーマウスなんて恥ずかしがって来てくれないかな?と思っていたが、一生懸命編んでいた姿を見ていただけに、ダメモトで優輝に話してみた。

「おまえのために、ママが一生懸命編んだんだから、幼稚かと思うけど、ちょっとぐらい着てやれ。」と。
そうしたら、「うん、わかったと」。あっけない返事。

そして2日間、続けてきてくれた。

私も嬉しくなって、「おまえ、優しいなぁ」と優輝に言うと、「俺が着たいと思ったから、着ただけやん」と。

さらりと流しやがって!急に大人びて見えた瞬間だった。でも着ているベストとその言葉とのギャップはおかしかった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年12月28日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンタ登場」です。

次のブログ記事は「良いお年を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja