ゴッホ展

昨日は以前から行きたかったゴッホ展に、急に午後から行ってきた。

余計な出費はしないようにと思い、ウェストゲートから入場したのに・・

ガーデニングワールドカップが開催されていて、ゴッホ展に行くにはそこを通るからと言うことでその入場料をしっかり取られてしまった。これって、俗に言うだきあわせじゃないの?ちょっと不本意。ガーデニングワールドカップが好評だから期間が延長されたそうだが、たぶん、ゴッホ展入場者の影響だと思う。

まあ、愚痴はこれくらいにして、ゴッホ展はさすがに見応えがあった。やっぱり、本物は違う。大胆さの中にも緻密さが会って、思わず見入ってしまった。絵画なんか興味ないと行って渋々付いてきた優輝も「うまい」「すごい」と何度も言っていたほどだ。私が一番惹かれたのは人物画のあごひげの描写だ。

やっぱり行ってよかった!

写真はガーデニングワールドカップの優勝作品。こんな離れで仕事ができればいいなぁと思いながら眺めていた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年10月 9日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中秋の名月」です。

次のブログ記事は「おくんち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja