コミケンフォーラム

昨日、無事、10回目のコミケンフォーラムが行われた。今年も病院、学校など、色んな方面の方々に来てもらえて大成功だったと思う。

山元先生の特別講演もとても良かった。一人一人の生徒さんに誠心誠意向き合うことの大切さ、これは私たちの活動にも通じるものだと思う。

山元先生の講演を聴いたのは初めてだったが、ブログとはまた違って、ユーモアのある講演に思わず笑わされてしまった。

一方、HeartyLadderもマイボイスを聞いてもらったり、9ボタンの紹介をしたり、

多くの人に知ってもらえたと思う。発表に参加してくれた峰先生と小川さん、ありがとうございました。

近いうちにマイボイスも公開する予定でさらに忙しくなりそうだ。

そうそう、HeartyLadderのブースは、なんと 私が小学6年生の時の教室でした。当時できたばかりで、9月に引っ越しして、卒業前の半年間、すごした教室です。普通校からの転校生が多くて、すごく刺激を受けた時代です。昨日は自然と自分の席のあった場所でレクチャーしていました。

なつかしかった!

フォーラムのたびに思うのは、コミケンの人たちと一緒に準備から参加させても来、終わったときの、すごい達成感を一緒に味わうことができて、本当に幸せだなということ。一緒に宿泊してくれたLさんやKさんにも本当に感謝している。

ところで、1つ残念だったのが、ブースが忙しくてWiiのゲームができなかったこと。密かに楽しみにしていたのに・・。優輝はしっかりやってきたみたいだ。

その代わり、受付開始前に足こぎ車いすに試乗させてもらった。予想以上にペダルを漕ぐことができて本当に楽しかった。日常生活ではちょっと無理だが、スポーツ施設かどこかにおいてリハビリやダイエットのために継続的に乗りたいなぁとマジで思う。

その時の様子をビデオで後ってもらったので、載せておきます。漕ぐので一生懸命だったので、気がつかなかったが、結構、私をネタに話が弾んでいたようだ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年9月17日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国放送のお知らせ」です。

次のブログ記事は「番宣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja