シエンタで

連休中の4日に、嫁さんと2人で諫早まで行ってきた。正確には佐世保から先輩が合流したので3人だが・・

これはシエンタでの初めての長距離運転。

まだ慣れていないのでちょっと心配だったが、行ってみると問題なし。

懸念されていたバックも、練習のつもりで、行くとこ、行くとこでバックで駐車してみたら案外、うまくできてこっちも一安心。

もう1つ心配だった車いすの上げ下ろしも、最初は同乗者がいたのでトランクに乗せていた。トランクへの上げ下ろしは私には無理だが嫁さんがバッチリやってくれた。トランクの高さが低いので乗せたりしやすかったそうだ。

そして、最後に、私も、先輩をおろした後に、後部座席の前のスペースに自分で車いすを載せてみた。以前のマーチになれていたので、少し乗せにくかったが、それでもバッチリ乗せることができた、もちろん、おろす方も・・・。

これで、新車シエンタでも大丈夫。これまで通り、ドライブができる。よかった!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年5月 9日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魚のつかみ取り」です。

次のブログ記事は「知恵の輪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja