長串山に男旅

 今日は初めて優輝と2人だけで長串山に上ってきた。男同士2人で電動車いすで・・・車の運転は残念ながらできないが、反町さんの車「VOXY」のコマーシャルでやっている「男旅」のノリだ。優輝が生まれてからずっとこういうことができる日のことを夢見てきた。昨年までは、まだ一人で好き勝手なところに走っていったりして、まだ2人だけで行く自信はなかったが、最近の優輝は、しっかりしていて、頼もしささえ感じるようになってきたので、いざ決行!

道中は、ずっと車いすの私の膝の上に乗っていて、やっぱりまだまだ子供だなぁと思ったが、いざ長串山の入り口に着いたら優輝はちゃんとバッグから障害者手帳を取り出しそれを持って入場券を買いに行ってくれた。ちょっとお金の支払いに手間取っていたようだが無事に購入。成長を感じた時間だった。

それから広場に行って、ちょうど猿回しがあっていたので、それを見ようと思ったら、優輝は猿回しよりも遊具で遊ぶ方が良いと言って、そっちの方に・・・。

本当は出店で2人で何か買って食べようと、頭の中で計画していたが、電動車いすのバッテリーが減りだしていて、そっちが気になりだして、それどころではなくなった。残念。それでも写真だけはしっかり撮って、帰ってきた。

来年までにはバッテリーを交換しておいて、来年はもっとゆっくり滞在できるようにしたいと思いながら帰ってきた。

ところで、今日の長串山だが、クルメツツジはちょうど見頃だった。ヒラドツツジの方は、まだまだこれから。今年の期間中にもう一回ぐらいの上れたら良いなぁと思う。今度は嫁さんもいっしょに。

p.s.

偶然、その時の様子が写真に写っていました。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年4月22日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9ボタン」です。

次のブログ記事は「長串山でタンポポ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja