休園

夕べから優輝はおなかを壊した。いつもと同じですぐに良くなると思って早めに寝せたが夜中に何度もトイレに行って、朝になってもよくならず、結局、今日は保育園を休んだ。

トイレに行くたびに、私もつきあわされたので、今日はちょっと寝不足状態。それはまあいいのだが、優輝も病院に連れて行ったもらって、今はもうだいぶ良くなっているようだ。まだ、トイレに走っているが・・。

ところで、今日は、実は保育園は特別な日だった。ずっと前から楽しみにしていたスポーツ大会がある日だ。昨年は象メダルをもらって、今年はトロフィーをもらうぞと意気込んでいた。学習机の上にはその置き場まで確保していた。本当は昨日だったのだが、雨で今日に延期。何という不運!

優輝も朝から1度、保育園に行きたいと言って頑張っていたようだが、おなかが痛くて仕方なく断念。

そして、夕方、優輝の口から、「今日はトロフィー誰がもらったかな?」と明るい口調で飛び出した。以前は、すごく負けず嫌いで、負けるゲームは棄権するほどだったのに、今日は、明るくそういうことを言って、成長したんだなぁと何か嬉しくなった。

たぶん、出られなくて悔しい気持ちもいっぱいあると思うが・・・。今日のリベンジは小学校で、がんばれっ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年3月 7日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロト6」です。

次のブログ記事は「うなされた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja