あなたの声ソフト

今日の朝日新聞の朝刊に私たちが作っているHeartyLadderのことが載った。夕刊があるところは昨日の夕刊だったそうだ。(人脈記というコーナー)

クイズダービーに出演されていた篠沢教授が使って下さっている。今、バージョンアップに取り組んでいる自分の声機能についてだった。

現在ではその自分の声をメールに添付できるようになり、利用者も増えて居るみたいだ。時々頂くメールから、その喜び度が伝わってきて私自身も嬉しくなる。

今日の新聞には、本人以上に周囲の家族が喜んでおられるように書いてあった。そして最後に「自分の声ソフトは、あなたの声ソフトでもある」と。それを見て、また嬉しくなる。

でも、こんな気持ちになれるのも、HeartyLadderの導入をサポートして下さる人たちが居て下さるおかげだ。特に、声の機能については、サンプリングや編集といった多大なサポートが必要になる。そのことを考えると、感謝の気持ちでいっぱいだ。ありがとうございます。

まだまだ、声ソフトも満足はしていない。少しでも、聞きやすく、本人らしさを出せるソフトを目指して改良しなくては・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年2月21日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九十九島」です。

次のブログ記事は「昔のソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja