入学準備

この前の日曜日、優輝の机とランドセルを見に行った。まだ早いと思っていたが、優輝がほしいランドセルを買おうとしたら入荷は3月中旬だという。これは大変だと思い、即予約。

机も「これが良い」というのがあったので、こちらも購入。見に行くだけと思っていたが、結局、どっちも決めて、帰ってきた。

さて、その机だが、明日、納品の予定だ。

が、それを置くところがない。だから、優輝のために買って、今までおもちゃ置きになっていたベビーベッドを片付けることにした。

おじいちゃんと優輝で分解して元の箱に詰めた後、おばあちゃんが

「どこになおすか?」と言うので屋根裏にと言ったら、

「そんなとこにおいたら、自分たちは年をとるし、もう絶対おろせない」と言わ

れた。

そこで一言、

「大丈夫、今度おろすとしたら優輝が自分で・・・」と。

果たして、どうなることか。まだまだ先のことだが、せめて、それまでは見届けたいものだ。

当の本人の優輝は今、ベッドがあった空き地に立って、「今夜はねられんかも・・」と言っている。明日、机が来たら、もっと大騒ぎだろう・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年1月13日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう一本、公開!TreeTodo」です。

次のブログ記事は「学習机」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja