野球盤

 優輝のクリスマスプレゼントの野球盤がすごく面白い。

残念ながら、時間がなくて、あまりできないが、やり始めると。すごくはまってしまう。

特に面白いのはピッチャーの時。ストレートとスローボールを巧みに織り交ぜて相手を三振させたときの爽快感は何とも言えない。その時の優輝や嫁さんがの悔しがる様子も面白い。

逆に自分が超スローボールで空振りさせられたときは、それはそれは悔しくて地団駄を踏んでしまう。

大晦日には優輝のGFのHちゃん兄妹とも、本気で声を上げて楽しめた。

こんな私でも誰とでもハンディがなく楽しめるゲームって他にあるかな?と考えると、野球盤のすばらしさを改めて思ってしまう。


ところが、インターネットを見ていたら野球盤で超速球を投げられると言うことが書いてあった。

なんにでも興味を持つ私なので、どうやれば、投げられるか考えてみた。で、その方法がわかったのだが、自分ではどうしてもできない。

それでそれが本当に投げられるのか、優輝に伝授することに・・。星一徹になった気分で・・・。

その結果、優輝は見事にマスター。そのスピードは目で見えないほどだった。

ところが、当然といえば当然だが、その玉は私には打てない。投げた音で反応して打つしかないと思うが、それでも振り遅れてしまう。

それでも、私も投げれたら良いのだが・・・。

調子に乗って、教えたのが、いけなかった。自業自得だな。

こうなれば、打たれないように、頭脳戦で勝負だ!

これでまた、はまりそうだ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年1月 8日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「コミケンクリッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja