マイコプラズマ感染症

 この前、小学校のお祭り楽しんだ優輝だが、その翌日から発熱した。39度越え。保育所から、早く迎えに来て下さいと言われて、びっくりして、迎えに行ってもらって、そのまま病院へ。その時は喉が少し赤いだけで、風邪だろうといわれて、安心した。

ところが、なかなか熱が引かない。いつも3日ぐらい続くから、今回もそうだろうと思っていたら5日目になっても熱がある。ずっとではなく、昼間に一時的に熱が下がることがあった。これでもう治るだろうと思ったら夕方からまた熱が上がった。何回、ぬか喜びさせられただろうか。あまり長いので何度も病院に連れて行ってもらった。6日目にまた病院に行ったときは、食欲がなかったから、その時優輝は生まれて初めての点滴をされたそうだ。このとき、血液も採られて、翌々日病院に行ったらマイコプラズマ肺炎の手前だったそうだ。

マイコプラズマなんて、新型インフルエンザ以上に恐ろしそうな名前だが、インターネットで調べたら結構多い感染症みたいで、知らずにかかっていることもあるとのこと。ちょっと安心した。

それでも昨日までの約10日間、熱が続いていてどうなることかと、マジで心配していたが、今日は朝から元気もあり、食事も食べてくれて、もう大丈夫そうだ。

明日は丁度、私の誕生日。優輝が治ったことが一番のバースディプレゼントになりそうだ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年7月30日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校でお祭り」です。

次のブログ記事は「七夕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja