パソコン通信

niftyが25周年を迎え、今日からパソコン通信を疑似体験できるページを開いた。

http://www.nifty.com/25th/niftyserve/

早速見てみると、真っ黒い画面に1200bpsぐらいのスピードで文字が表示される。

メールなども、コマンドを入れると疑似体験できる。

やってみて、いっぺんにあの時代のことが蘇ってきた。

今みたいに、写真も動画もなくて、文字ばかりだったけど、逆に、そこから想像もふくらんだし、私はこれでたくさんの人と出会い、友達も作ることができた。

さらにはプログラムまで作ってホストも開設していたほどだ!

ほんとうに、なつかしい・・・・・。

パソコン通信をやっていた方、是非、ごらんあれ!

パソコン通信を知らない方、こういう時代もあったのです!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年4月15日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消失したお金」です。

次のブログ記事は「良い言葉ないか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja