鶴の北帰行

 さっきリハビリのために家の前を歩いていたらどこからか鳥らしき鳴き声がきこえてきた。季節柄、もしかしてと思い、頭上を見上げてみると80羽ほどの編隊を組んだ鶴がまさに私の上を通過している所だった。

以前からよく鶴が渡っていったと聞いたことがあったが、丁度のタイミングで真上を行くのを見たのはこれが初めてだった。

シベリアまでの航路を考えると私の頭上を通るなんてものすごい確率だ。そう思うと、何か感動した。これはブログに書かなくては!と思いながら帰ってきたら、またもや鶴の声が。今度はちょっと離れたところで高度を上げているようだった。それをしばらく見ていたら、またもや私の頭上を通って北西の方に飛んでいった。それも2編隊。合わせると3編隊だ。

これは、何か良いことの前兆かな?だったらいいなぁ!

鶴の北帰行の動画

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年3月24日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の放送も延期かも?」です。

次のブログ記事は「放送・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja