クリスマス

 今日、無事、クリスマスを迎えることができた。昨日はプレゼントが行方不明になって一瞬、どうしようかと焦ったが、おばあちゃんが用心のために隠しておいてくれたのだった。

昨日はその後プレゼントをラッピングし、お菓子も私の靴下に詰めて、優輝が眠ってから優輝の枕元へ・・・。やっぱりその瞬間は音で起きやしないかとドキドキするが、そう言うこともなく優輝は朝まで熟睡。

そして今朝はまだ真っ暗な6時半に優輝は自分で起床。プレゼントを手で触って確認して、「来てるわ!」と言って起き出し、それから夕方の今までそのプレゼントのおもちゃに夢中だ。毎年、プレゼントを見つける瞬間をビデオに撮っているのだが、今年はそれができず、残念!

今回のプレゼントはレゴにした。前から、探していたギアで動くものを作れるセットを外国製で見つけて、それをインターネットで購入。おかげで、毎年、クリスマスムードたっぷりのおもちゃ屋に行って子供のおもちゃを買うという楽しみはできなかったが・・・今日1日、夢中になって遊んでいる優輝を見るとこれを選んでよかったと思っている。そして今年もサンタになれたことも、つくづく嬉しい。

 さて、また1年、来年もサンタになるために頑張らなくては・・・。

それにしても、子供ってむちゃくちゃサンタのことを信じていて、話を聞いているとつい笑ってしまう・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年12月25日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一大事」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja