帰省

 昨日、母が弟のところに電話をしたら、今年のお正月も帰ってくると言うことだった。昨日まで、聞いてもはっきりした返事がなかったため、たぶん予定を一所懸命考えているんだろうなぁと思っていたが、やっぱり・・・。
 弟たちが帰ってくるとわかると、家族みんなわくわくしているのが見ていてよくわかる。

なかでも母が一番、嬉しそうだ。夕べも電話の後、私の肩をいきなり叩いて、「ほんだら、また、大晦日にケーキ、買わんなんやんか!」と。大晦日は甥っ子の誕生日だ。そう言う母の顔を見ると、嬉しそうに笑っていた。

予定を聞くと今年も2泊3日の強行軍だそうだ。それでも帰ってきてくれる。ほんとうにありがとう。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年12月10日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと期待はずれ」です。

次のブログ記事は「クリスマス会2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja