オセロ

もうそろそろオセロぐらいできるかと思い、夕べ、優輝に初めてオセロを教えた。

教えるときは真剣に聞いてくれるところは、うれしいところだ。

で、いざ、押し絵ながらゲームをすると、挟んでいるところが、わかっているようで、わかっていない。私の顔を見ながら、「ここか?これか?」と1つずつ確認しながら裏返す。斜めがまだあまりピンと来ていないようだ。それでも終始、楽しみながらやってくれていた。

で、ゲームの結果は優輝の勝ち。私が負けるような手を打ったためだが・・・

優輝は本気で自分が勝ったと信じていて、自慢げにしている。私はちょっとおもしろくない。今度はちょっと負かしてやろうかな?

今日は帰ってきてからママと勝負すると言って保育園へ。しばらく我が家はオセロブームかな?

今朝は保育園に行って、真っ先の担任の先生に報告したそうだ。「パパに習った」と。それはすごくうれしいけど、その後に「パパが負けた」と言うこともぬかりなく報告していたそうだ。

その後、先生が「今度は先生としようか?」と・・・。

代の負けず嫌いの優輝。負けて泣いたりしないと良いが・・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年7月 1日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夜中のローテーション」です。

次のブログ記事は「風呂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja