散歩はじめ

今年になって、今日、初めて、いつものコースを松葉杖で歩いてきた。

今年初めてと言うより、昨年、足にまめができて以来だ。

その後、腰を痛めたし・・・だから1ヶ月半ぶり、合間には少しの距離なら歩いていたが・・・

腰が痛くて動けないときは、また以前みたいに歩けるようになるのかと、ちょっと不安になったりした。そんなこともあったので、やっぱり歩けるとうれしい・・・

昨年は、11月中旬までは結構まじめに歩いてきた。そのおかげか、暮れに受診した特定健診では、BMI以外は、正常値だった。メタボも大丈夫!前回引っかかった肝機能もも、脂質も今回は大丈夫だった。

やっぱり、運動を続けるのは大事だと思った。

BMIは、ちょっと肥満気味の方が長生きすると言うから、まあいいか?

腹囲は1.5cm まだ余裕があった。

最近は、運動不足だし、お正月には食べ過ぎたから、今だったらメタボ該当かも?

そうならないために今年も、まじめに歩かなくては・・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年1月 8日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「男の道楽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja