浜の町でデモ

 土曜と日曜、ながさきコミュニケーションエイド研究会の人たちと長崎市の浜の町でHeartyLadderのデモンストレーションをしてきた。
この研究会はHeartyLadderだけでなく、いろんな意思伝達装置をその人その人にあわせて、サポートしているのだが、今回は場所の都合もありHeartyLadderだけ。
みんなで応援して下さっているようで、作っている私にとってはとってもハッピーな2日間だった。

展示場所はベルナード観光通アーケード。そこを通る人たちに、いろんな福祉用具を見てもらおうということだった。
やっぱり、興味がなく、素通りしていく人たちがほとんどだったが、HeartyLadderを使っているという人たちが、わざわざ足を運んで下さったのはとてもうれしかった。お客さんが少なかった分、その方達と、ゆっくり話したり、実際に説明できたりして、本当によかったと思う。
とくにこの前作った演奏ゲームをみんなに「良い」と言ってもらえたのはうれしかった。
要望もいくつか寄せられたので、これから少しずつ片付けていこうと思う。

ところで、デモをしていた場所は長崎の有名なカレー店「夕月」の前。
ピンクのカレーで一度食べてみたいと思っていた。残念ながら2階で入れなかったため、お持ち帰りのカレーを買って、家で食べた。
やっぱり、色はすごいインパクトがあったが、味は私は好きだった。

それと、もう1つ、花畑牧場の生キャラメルも食べることができた。北海道に行ったとき空港で3時間待ちの行列に列べずに帰ってきたのに、まさか長崎で食べれるとは・・・
「チョコ」味だが、口に入れると、聞いていたとおり、自然に溶けて、初めての食べ心地だった。
12個入り。みんなで1個ずつ惜しむように食べている。内4個は京都の弟一家の口に行く予定。
たった4個、キャラメルが入っているのを見て、どんな顔をするだろうか・・・

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年11月17日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土、日にデモ」です。

次のブログ記事は「みかんを食べた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja