がっかり

 福祉介護機器の11月号に私の書いた原稿が載る。
書店に並ぶ本に私の原稿が載るのはパソコンがかなえてくれた夢以来だ。
6月に原稿を書いて、おくっておいた。それが昨日一足早くて元に届いたから、早速わくわくして読んでみた。
内容は、もちろん、HeartyLadderのこと、私の前後には、NECさんのオペナビやファンコムさんの記事がのっていた。執筆された方とは何度もお会いしているので、その方たちと一緒に載っていたのがとてもうれしかった。

ところが、私のところを読んでいて、びっくりした。書いた覚えのない製品名が・・・読み返してみると意味も通じない。
念のため手元にあった原稿ファイルを見るとそういうのは書いていなかった。
どうやら、編集段階で紛れ込んだらしい。
後で冷静になって読んでみると、前の記事に同じ文章がある、きっとそこをコピーしたのが貼り付けられたのだろう。
それにしてもよりによって、製品名とは・・・他社の製品に迷惑にならないように、特にそのことに注意して書いたというのに・・・。
そういえば、校正原稿を十分に見られなかったのがいけなかった。会社の方に郵送してあって、見られたのが締め切り日。ちょうど仕事も忙しかったのでゆっくり目を通せずに・・・自業自得かな?

昨日のうちにSさんにお詫びのメールは送っておいた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年10月23日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初ドライブ」です。

次のブログ記事は「原稿の件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja